ブログは1週間に一回って難しいんだなぁ。

というのも私はそもそもこういった文字を書いて世界に発信することが大の苦手である。

自分はなぜこういうのが苦手かと言えば私は自分の考えていることを表現しても全くと言っていほど相手に伝わっていないことが少なくない。そして向こうからの質問も私は意図が伝わっていないのか完璧な答えを伝えることはできない。

だからこそ、ゆっくり更新したいがそれだとみてくれる人間がいない。難しい話である。

サイトはSEOというもので評価するらしい。

SEOというのはSearch Engine Optimizationつまりは検索エンジン最適化と呼ばれるものらしい。

つまり、Googleで検索した際、上位に出るようにするのだとか。

そうするためにはSEO対策と言って検索が上位に来るノウハウが必要になるのだとか。

ブログで稼いでる人ってすごいな。

これすなわち書くネタが尽きず、かつ良いネタを書き続けるという才能が必要だということがわかった。

これで無理とあきらめるのは少々違うか、趣味として書き続けるという方針がよさそうだ。

日記とか書くのが苦手な私だが、やるだけやってみよう。

2 thoughts on “ブログは1週間に一回って難しいんだなぁ。

  1. 一時Twitter移行前までに、ブログ(運営が現在ブログサービス終了済)のアクセストップにまでのし上がり、時に収入ももらい続けたことのある私からしても
    ま〜言われてみれば確かに一日2記事ずつ毎日とか、料理カテゴリーは専業主婦さんや昼休憩中パート主婦さんが見やすい平日午後イチ時刻に投下とか、V系バンドのライブ記事は帰りの電車内で見れるよう金土日の夜9時以降とか、深夜アニメのレビューは土曜夜〜ニチアサまでとか……新着記事投下する時間配分まで結構気を遣ってのブログ収入でしたね。確かにw

    でも、こちらのブログ毎回いつも面白く味わい深い新着記事ばかりで、いつも楽しみにしてるのですよ。少なくとも私は^^

    1. コメントありがとうございます。

      やはりユーザーに気遣ったブログが良いのでしょうか
      なかなか相手の気持ちに立ってっていうのが難しいですので収益ができるか不安です
      良かったら応援をお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。